人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seriously Oaty

Seriously Oaty_c0072096_1591856.jpg昨夜はかなりの冷え込みで、今朝は屋根の上に霜がおりていました。そして世間はクリスマス一色。ちなみに日本へのクリスマスカードは12日が締め切りだそう。こんなに寒いとなにか栄養があって温かいものをと思うのが人の常。おっと、温めて食べるシリアル発見。weetabix社の、その名も「真剣にオートムギ」。しかもゴールデンハニー味ときた。これは試さないわけにはいかない。


Seriously Oaty_c0072096_26377.jpg小袋の中には「アルペン」の底にあるような、粉々になったオーツ麦が。これに牛乳をかけてレンジで90秒チン!ホットケーキミックスのような甘くていい香りがします。ちょっと牛乳が少なかったのか「お好み焼きのたね」のようなできあがり。お味のほうは甘くなく、麦の素朴な味がします。「はったい粉」だっけかな、それに似た味です。でもってこれはオートミールですね?軽そうな見掛けとは裏腹にどっしりとした食感に半分でギブアップ!シリアスリィ フルであった。
by decomax | 2005-11-19 02:18 | スーパー
<< Jamie's Gre... レストラン 徳 >>