人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tetley Tea

Tetley Tea_c0072096_244380.jpg週末はリバプールへ車で出かけましたが、給油をするたびにガソリンの値段が上がって「おかしい」と思っていたら、今日は「石油パニック」が起こっているようでびっくりしました。日本で昔あった「オイルショック」時の買いだめはデマからでしたね。気をつけましょう。そしてなんだか肌寒いので、暖かいお茶で落ち着くのこころ。セインズベリーで配っていたサンプルでTetleyの「Minty Green Magic」と「Blackberry Bounce」。

Tetley Tea_c0072096_25921100.jpgこちらでも結構無料サンプルってよく配っています。喉が渇いた時のジュースや、疲れた時のチョコレートは感激です。さて、「茶」などと書かれたパッケージの中味は、このような丸いティーバッグが1個入っておりました。こちらの紅茶やハーブティーはこの丸か角型のひも無しのティーバッグが主流。日本の紅茶のようなピラミッド型ってまだみたことがないわ。
Tetley Tea_c0072096_2531127.jpgさてこちらはブラックベリー。すんごい濃い色でカメラも写っています。赤ワインより濃いかもしれない。ブラックベリーってこんな色だっけ?と不審に思い、パッケージを見ると「ハイビスカス」と書いてある。納得。お味はハイビスカスのハーブティと同じで酸味があってさっぱり系。あと味は「いちご大福」です。
Tetley Tea_c0072096_39065.jpgこちらがミント緑茶。あまり濃く出さないようにしましたがよく出ていますね。日本茶でいう「粉茶入り」くらいの色です。一口ズル。うーーーっ、ミントティーだ!私は実はこれが苦手です。なぜかというと「ミントガム」をかんだ後でお白湯を飲んだような味だから。でも、飲んだあとは食道のあたりがスーッとして気分が良くなります。不思議なことに冷めてから飲んだら緑茶の味が良く出ていました。謎の一品。
by decomax | 2005-09-13 03:14 | スーパー
<< Wet Nelly PJ Smoothie >>