人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Picnic on the beach

Picnic on the beach_c0072096_18442776.jpg昨日は素晴らしくいいお天気で、雲ひとつありませんでしたのよ。というわけで、ビーチへ急げ!いつもはブライトンやイーストボーンに行くけれど、そこのビーチはなぜか石だらけで素足であるくなどとてもじゃないけどできない!。今回はちょっと遠出してドーバー寄りの「Camber Sands」という砂浜へ。とっても広くて永遠にビーチが続いている風景は、なぜかアメリカのロングアイランドを思い出させます。
Picnic on the beach_c0072096_18574647.jpg冷蔵庫の中から、スモークスタウト、いちご、ヨーグルトをわしずかみにして、その足で近所の小さなセインズベリーへ。グリーンサラダとロールパンをゲット。これだけじゃ物足りなかったので、ビーチがある「Rye」という街のデリでキッシュ、サーモンのクリームソース和えとポテト&パスタサラダを追加。このデリがおばさんたちが楽しそうにやってるんだけど、置いてある食料品や手作りのおかずやパン類がとってもおいしそうで、ヨダレをこらえるのが大変であった。

Picnic on the beach_c0072096_19161211.jpgビーチでのお食事はおいしかったわ。よってくるカモメにレタスをあげたら無視されてがっくり。お腹が一杯になったあとは波打ち際でチャプチャプ。もう帰ろうかと思った頃、視界に夕日に照らされた馬車が。日に当たりすぎてボケたかと思ったが、なんと本物。あとで駐車場で再度見たけど、馬を連れて遊びに来ている人達がいて、小さなトラックに乗せて帰って行きました。すんごいシュール。なんでもありのイギリスのビーチ。
by decomax | 2005-08-18 19:13 | eat out
<< Terry's Cho... KEW BREW >>