KEW BREW

c0072096_1205596.jpg宮城地方で大きな地震があったようですが、みなさんご無事でしょうか?最近、大きな地震が続いておりますが、くれぐれも火と頭上には注意して下さいね。こちらロンドンはテロ厳戒態勢が続いてポリスがそこかしこにおります。今日は夏が戻って暑かったので警備も大変だったでしょうね。というわけで、ビールです。写真が小さいのでわかりずらいですが、これは植物園で有名な「KEW GARDENS」で栽培されたホップを使用しております。製造元は大手酒造メーカーのYOUNG'S社でございます。
c0072096_1292947.jpgこのビールの売り上げはキューガーデンの学術費に充てられるのです。なかなかいいアイディアですな。ラベルに「PREMIUM ALE」と書いてありますが、エールとビールの区別がわかりません。どなたか教えて!エールはたしか「軽い」と思うけど、これは色も濃いめで、味も強いように思います。「エビス」風?写真右の変わった建物はちょっと郊外に出るとよく見かけますが、これはホップを乾燥させるための倉庫。昔はホップの収穫の季節になると労働者が出稼ぎに行っていたようです。ビールの歴史はイギリスの歴史なのねと感心したりなんかして。
[PR]
by decomax | 2005-08-17 01:42 | スーパー
<< Picnic on the b... Cream Tea >>