人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tortelloni

Tortelloni_c0072096_4573649.jpg今日もなんだか肌寒いロンドンです。待ち行く人もジャケットを着込んでいます。がしかし、涼しくなると食欲が戻ってさらに爆発するのが私の悲しいサガ。パスタいきます!カッペリー二をと思いきや、売っていなかったので他のパスタを探しに「半生コーナ」へ。ペンネにしようかなー、などと考えているとたったひとつ売れ残っていた「トーテリーニ」(これであっているのか?)を発見。これはきっとおいしいに違いない!すばやく棚から奪いとったわ。
Tortelloni_c0072096_5143536.jpg中味はチーズ、トマトにバジルと食欲をそそる組み合わせ。お湯でゆでること2分で完成。ソースはあまっていた瓶詰めのトマトソースを温めただけと手抜き満開。がしかし、トマトにトマトってどうなんだろう?ひょっとしてクリーム系ソースの方がいいのではなかろうか?と疑問がよぎるが気にせずにいってみよう! いただきます!
Tortelloni_c0072096_5163141.jpg中からチーズがトロ~リとでてこないぞっ!ナイフで切って中をみると、なんじゃこりゃ?!お仏壇に供えて2週間くらい忘れていた「最中」のアンコのようにカサカサである。パッケージを読んでみると「リコッタチーズ、モッツアレーラ、ドライトマトその他もろもろ」。写真の「唐辛子」のようなものはドライトマトなのだ。生じゃないの?!お味もがっかりの一品であった。
by decomax | 2005-07-26 05:29 | スーパー
<< Halloumi Terry's Cho... >>