人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gyoza

Gyoza_c0072096_3334552.jpg日本人の友達が餃子作りにこっているときいて私も食べたくなりました。というわけで、餃子の皮は日本食料品店で日本から輸入した冷凍物をゲット。パッケージには「Wheat Cake Wrapper for Gyoza」と書いてあるわ。なるほどね。ちなみに製造元は「Tokyo Wantan Honpo」です。24枚入りで99pでした。チャイナタウンで売ってる皮のテイストはどんなだろうか?

中味はサーモンの缶詰とジャパンセンターで売っていた「German Spring Onion」っていう青ねぎに生姜汁やお醤油、お酒、片栗粉を混ぜました。この長い青ねぎっていうのは凄く珍しい。スーパーや市場で売っているのはもっと短くって、根っこから15センチくらいしかありません。皮が余ったので、チェダーチーズと薄くスライスしたズッキーニを混ぜてあんにしてみました。包むのが下手だけど、なんとか餃子らしく見える。タレはお醤油とバルサミコ酢を合わせて、七味をふってみました。お味のほうはネギの香りがよくってなかなかおいしかったわ。でもチーズ&ズッキーニのほうがおいしいかも。
Gyoza_c0072096_343105.jpgGyoza_c0072096_3441077.jpg
by decomax | 2005-07-02 03:57 | スーパー
<< Picnic @ Live8 THE BANKER >>