カテゴリ:music( 2 )

Robert Plant

昨日”Teenage Cancer Trust"というチャリティコンサートに行ってまいりました。4月4日から4月8日までRoyal Arbert Hallでとっかえひっかえミュージシャンやコメディアンが出て参るのですが、昨夜は元Led Zeppelinのロバート・プラントが登場。といっても私、彼の名前くらいしか知りません。でもチャリティだってんでとりあえず行きましたの。
c0072096_2142070.jpgc0072096_2151870.jpg

夜7時半開演だったので、まずは腹ごしらえ。会場近くのM&Sでサンドイッチを購入。空腹に耐えられず歩きながら半分食べちまいました。会場のバーでコーヒーゲット。あれ、Starbucks提供じゃん。
c0072096_2164259.jpgc0072096_2172730.jpg

初めてロイヤルアルバートホールに入ったのですが、座席は凄い傾斜で恐いっす。”Circle"っていうかなり上の方の席だったんですが、ビルの3階くらいの高さがあるんじゃなかろうか?おまけに手すりが低くって太ももくらいまでしかない!2列めだけど落っこちそうで落ち着きませんわ。前座が2グループ出たところでMCが。あれこの人見たことあると思ったら、元WHOのロジャー・ダルトリーだった。今回のコンサートは彼の企画だそう。

そしてロバート・プラント登場。平均年齢の高そうな会場は沸いております。時計は既に9時半よ。あーー、でたきた!金髪のカーリーロン毛は昔のまま。お太りなったものの顔はハンサムである。パフスリーブの花柄シャツを着てくるかと思ったら、薄い水色の開襟シャツにジーンズだった。高い声で歌っております。よく伸びる声です。たしか57歳くらいだと思うけど凄いわ。日本だと同じ世代はジュリー?マイクスタンドを蹴り上げるところはヒデキを彷彿。ロ~ラ~ッ!
c0072096_21125875.jpg



c0072096_21133465.jpg


曲がわからないのが辛いが、客席がどよめく時はどうやら昔のツェップナンバーらしい。そしてアンコール。なにやらドラムの音が響くと急に客席総立ち。一列目のスーツに身を包んだ白髪の男性がイエーっとこぶしを突き上げたかと思うとやおら踊りだした。ロバート・プラントも「ウォーーーーー、バババババッッッッバーーーーー!」と叫んだかと思ったら、その初老の男性が凄い勢いでヘッドバンキングしている!ヅラなら3mは飛ぶ勢い。それにつられたのか横の3人も頭を振ってます。血圧が心配です。後から訊いたら、”Whole Lotta Love"っていうツェップ時代の名曲だったそう。無事にコンサート終了。最後はロジャー・ダルトリーとコンサートスタッフの子供達が出てきてお礼の挨拶。しっかと抱き合うロバートとロジャーであった。

           このコンサートで配られたリストバンドがこれ。
c0072096_2192936.jpg

こういうバンドが今流行っているんです。ことのはじまりは、ツールドフランス優勝者のランス・アームストロングが主催する癌撲滅キャンペーンの一環でチャリティ商品として売られているもの。1個1ポンド。日本でも売ってるのかな?
c0072096_21103323.jpgc0072096_21111877.jpg

曲がよくわからなかったけど楽しかったわ。8日の”UB40, Eric Clapton & Roger Daltrey”も行きたいけど£245と£295の席しかないようなのであきめるか。
[PR]
by decomax | 2005-04-06 04:03 | music

Glastonbury Festival 2005

只今"Glastonbury Festival"のチケット予約にチャレンジ中。今日の午前9時からの発売で、既に1時間21分が経過しておりますが予約画面はフリーズしたかのように無反応です。
こういうチケット予約に1番につながる人ってどうやってるんでしょうかね?強運の持ち主か?でも私だったら宝くじに当たるほうがいいかも。
c0072096_19501124.jpgc0072096_19504921.jpg


只今11時31分。画面は硬直したまま変化なし。朝は紅茶1杯飲んだだけだったので小腹が空いてきました。ブランチしてます。

冷凍していたTescoの”Wholemeal pitta"でミニピザを作ってみました。トマトソースが無いときはトマトピューレとケチャップを混ぜて代用。
c0072096_1954594.jpgc0072096_19553638.jpg



おなじみのTesco Healthy LivingのMatureチーズ。脂肪は半分!
c0072096_1957377.jpgc0072096_19572945.jpg


マッシュルームとパセリをのせてオーブンで焼いている間に紅茶の用意を。これ”Tetley"っていうメーカー(日本でいうと日東紅茶みたいにポピュラー)から出ている、”紐を引っ張ると最後まで絞れます”っていう、あのポタポタとしずくがたれる小さな悩みを解決してくれるティーバッグです。こういうのって日本のメーカーのほうがやりそうだけど、イギリスのメーカーもかなり悩んでいたのねと再認識。
c0072096_1959777.jpgc0072096_19593613.jpg


   はーっ、一服。12時になりましたが、画面は固まったままでやんす。
c0072096_2013061.jpg

[PR]
by decomax | 2005-04-03 18:27 | music