Smoked Mackerel fillet

c0072096_19533224.jpgここのところ暖かいロンドン。日差しも優しくって春が近いと感じさせてくれるわ。外出もしやすくなって、ついついスーパーに行ってはビスケットをゲット。体重激増中!こんなことじゃいけない!日本食でカロリーを押さえなきゃ駄目よ。ご飯と野菜たっぷりお味噌汁は簡単にできるけど、肝心のメインがなかなかむつかしい。そんな時はこいつが助けてくれるの。

c0072096_20103873.jpg「スモークサバ」。日本語でいうところの「サバの燻製」。一見すごくまずそうだけど、これをレンジでチンしたりフライパンで温めると「サバの干物」にちょっと違うけど、かなり近い郷愁の味。レモンと大根おろしを添えると涙が出ちゃう。かなり脂っこいけど、ご飯がバクバクすすんでダイエットにならないかも。あじゃー。日本人にとって英国食品最大の「食わず嫌い王」の一品。
[PR]
by decomax | 2006-02-17 20:19 | スーパー
<< ありがとうございました Borough Market >>