レストラン 徳

c0072096_338189.jpg寒い。もうすっかり冬のロンドン。夕焼けは3時半、日暮れは4時です。やっぱ温かいものが食べたい。ジャパンセンターの入り口にある「徳」で蕎麦です。最近、ジャパンセンターのレイアウトが変わって、トラベルセンターが上の階にいったので客席が増えました。結構、人で埋まっています。アジア系の方が注文をとりにきたので日本語でオーダーすると、通じなかったわ。違ったのね、ゴメン。

c0072096_3435796.jpgついでに煎茶も注文。お急須できました。天ぷらそばは思ったより量が少なくて、おまけにぬるめ。ありゃ。味はそこそこいいのにおしいねぇ。それにひきかえ、お茶は熱くて量たっぷり。ロンドンでだと、無意識に「ズルズル」と音をたてるのを避けてしまうわ。ところでイギリスの料理でこういうスープに麺が入っているものってみかけませんね。蕎麦とかうどんって「寿司」みたいに馴染みがないかも。あぁ、蕎麦寿司たべたい。
[PR]
by decomax | 2005-11-17 03:54 | eat out
<< Seriously Oaty ペコちゃん? >>