人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sushi ginger

Sushi ginger_c0072096_5115655.jpg阪神マジック1!いつからそんな強いチームになったのでしょうか?「優勝が決まったらトラファルガー広場に集まろう」というお知らせを読んだわ。ダイブするのかしら?最近のイギリスというか、特にロンドンは日本ブームでして、ここ数年で日本料理のレストランは2000%近く増えたという統計もあります。雑誌にも日本の食材の特集が組まれたり、家で簡単な「Sushi」を作る人もいるようです。そんなブームをTescoがほうっておくわけがない。新しい日本食材シーリーズがラインナップされております。「Yutaka」というメーカーの品物が目につきます。「Tazaki Foods Ltd」という会社のブランドですが、ここは「Tazaki Group」じゃあ~りませんか。不動産、人材派遣と手広く事業を展開するロンドンの日系会社でございます。


Sushi ginger_c0072096_5255198.jpgTescoが目をつけたのは「Sushiシリーズ」のようで、のり、わさび、がり、みそスープが並んでおります。今回、トライするのは「寿司がり」。この「がり」が外人さんに受けるのよ。日系スーパーでガリの袋を手にしっかと持った金髪碧眼のお兄さんや、デパートのお寿司売り場で「ジンジャーはないの?」と訊くおばさまをみかけたりします。お味のほうは辛めでピリリとします。かっぱ寿司とかっていう回転寿司屋さんのガリに似ています。中国製で、値段はたしか98pだったと記憶。近所で手に入る日本食材に感謝。

Sushi ginger_c0072096_5525914.jpg
※注意してね
日本の友達から「寿司詐欺」なるものを聞きました。手口は、「うちの子供が寿司3人前を30人前と間違えて注文して困っているんですけど、良かったら一折980円のを500円でどうですか」と売りにくるらしい。それで、いざ食べようと中を見ると半分くさったような海苔巻きしか入っていないのだとか。お気をつけください。
by decomax | 2005-09-29 05:34 | スーパー
<< Stonebaked Garl... Haagen-Dazs Pra... >>