人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Physalis

Physalis_c0072096_127499.jpgコカイン・ケイトは謝罪したものの関係者も含めて事情聴取される模様。リストの中に友達の女優達に混じって「オッサン」の写真が。よく見ると元クラッシュのジョー・ストラマーであった。なんか懐かしいわ。というわけでなんか懐かしい感じのする果物の登場です。発音が難しいのですが多分「サイサリス」といいまして、別名は「Cape Gooseberry」。原産地はチリ&ペルー。日本では「食用ほおずき」と呼ばれているようですが、日本のほおずきより一回り小ぶり。

房を開けますと中から金柑に似たオレンジ色の実が出てきます。すっごい不思議な香りがします。なんてたとえたらいいんだろうか?果物のような樹のようなハーブのような化粧品のような、うーん、甘いけどなんかスパイシーな香りもする。

中は小さな種が結構入っていてプチトマトのよう。噛んだときはかんきつ類の味がするけど、舌にのったときは別の味がしますが、これがまた例えようがない。ナス?わかんない。お手上げです。爽やかだけど何かがかなり残る味。おいしいかどうかもわかりませんが、好きな人はハマル味。ケイトにすすめたい感じです。
by decomax | 2005-09-24 01:55 | スーパー
<< HALAL Meat Plum preserve w... >>