人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mini Spring Rolls

Mini Spring Rolls_c0072096_2153532.jpg今日は晴れていいお天気だけど、あいかわらず気温は低めで寒いわ。さて、今回はチャイニーズスーパーマーケットでゲットしたミニ春巻きです。このシリーズは飲茶レストランにもおろしているようで、日本語でも「ミニ野菜春巻き」とかかれております。他にも海鮮春巻きとかあんまんとかたくさん種類があったわ。でもとにかくチャイニーズのお店で売っている冷凍食品って種類が滅茶苦茶豊富で「蛙の足」まであってよ。見ていておもしろいんだけど、ドリアンの腐ったような匂いが耐えられない。

Mini Spring Rolls_c0072096_2233069.jpgフライパンに油を熱して5分炒めるように書いてあるのでそうしてみたけど、火が強かったらしく焦げたわ。タレもゲットしてきたタイ製の甘めのものを使ってみました。まず、なにもつけずにお味見。皮はパリッとしていい感じ。春雨がしっかり入っていて、具の量はOK。うーん、私の苦手な香辛料が入っている!甘辛のタレをつけると、その味が消えておいしい。このタレは「エビチリ」の味に似ているわ。あんまり期待していなかったけど、かなりイケます。満足の一品。
by decomax | 2005-09-18 02:29 | スーパー
<<  Kronenbourg 16... Tomato & Mascar... >>