人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Piccalilli

Sweet Piccalilli_c0072096_2185426.jpg少し涼しくなったとはいえ、まだまだ日差しが強いロンドンです。夏もねばっている模様。なんか体がだるいのは夏バテ?でも食欲が落ちないのはなぜ?と自問の日々。体がだるいときは「酢」が一番、というわけでSainsbury'sの「スィートピカリリー」。ロックバンドのような名前だけど、野菜のピクルスです。ピクルスといえば「きゅうり(ガーキン)」が真っ先に頭にうかんで、あとは小玉ねぎや人参くらいしか思い浮かばないけど、結構バラエティが豊富な模様。

Sweet Piccalilli_c0072096_2271745.jpg中味はカリフラワー、玉ねぎ、ガーキンをマスタードと酢で漬け込んでおりまして、お味のほうは「らっきょう」に似ております。さらにマスタードがピリリときいたところは「酢味噌」な感じで好きです。どうやって食べるのかというと、サンドイッチやサラダに添えるそうで、私はきゅうりにのせてみました。日本人なら葱とあえても口にあうかも。鱧があったらつけて食べてみたいわ。いがいな和のテイスト。
by decomax | 2005-09-04 02:31 | スーパー
<< 冷し中華 Hing Loon >>