Peanut Butter

c0072096_6152427.jpgローリングストーンズの全米ツアーが始まったようで、こちらの新聞は「TheTimes」を含めて一面で写真を載せておりますが、「ミック62歳、キース61歳...でこの18ヶ月の世界ツアーを無事遂行できるのか?」といった内容になっております。そんな彼らもきっと毎朝「ピーナッツバター」を食べてエネルギー補給しているのでは?と勝手に想像。でもこっちって大人でも「ピーナッツバター中毒」の人が結構いるのよ。私も日本にいるときは「アヲハタ」のを3年に一度、一瓶くらいしか買わなかったのに、ちょこちょこ食べるようになりましたの。

c0072096_6242596.jpgこれは「Sun-Pat」のcrunchyタイプでピーナッツがドバドバと入っております。味は以外にあっさりであまり甘くない。この前「ベジタリアンレストラン」に連れて行ってくれた友人の話だと、インドに行った時に食堂にピーナッツバターがてんこ盛りに入ったお鉢が置いてあって、それをガバッとすくって、ナンだったかな(?)に乗せて、そこへまたたっぷりの蜂蜜をかけて毎朝食べていたそうです。ピーナッツバターのルーツってインドだったの?私、アメリカのものだとばかり思っていましたわ。
[PR]
by decomax | 2005-08-24 06:31 | スーパー
<< Doughnuts with ... Couscous >>