人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMATO

AMATO_c0072096_2391850.jpgAMATO_c0072096_2422183.jpgAMATO_c0072096_2425953.jpg
2度目の登場のカフェ「AMATO」。前回はショーウィンドウの美しいケーキだけだったので、今回は店内から。イタリアンレトロなお店です。先週の土曜日にこのカフェのあるSOHOに行ったのですが、例のゲイのシンボル「レインボーフラッグ」が通りの両脇にたくさん吊り下げられているし、そこかしこにレインボーカラーが氾濫。そして、カフェというカフェ、バーというバーが男だらけ!ゲイのお友達に「なにが起こっているの?」と携帯で確認すると、「SOHO PRIDEっていうゲイのお祭りをやっている」とのこと。なるほど。ちなみにそのお友達はガールフレンドが元彼女とホリデーに行っているらしくご機嫌ななめ。What can I say?
AMATO_c0072096_2513846.jpgAMATO_c0072096_2521917.jpgAMATO_c0072096_2525651.jpg
店内のショーウィンドウのケーキもよだれもの。マジパンかわいいよっ!ビスケット、パン、チョコレートもありましてよ。ここで品定めをして奥のカフェへ。ここはゲイより中国人の女の子が多かった。チャイナタウン近いからか?
AMATO_c0072096_2565266.jpgAMATO_c0072096_2572872.jpgAMATO_c0072096_2581511.jpg
この前から狙っていた「カスタードドーナッツ」があったのでオーダー。これドデカです。ミスタードーナッツの2.5倍くらい。でも生地がパン屋さんのドーナッツみたいで案外軽め。ナイフとフォークでいただきます。カスタードはあまり甘くないけど、トロッとしておいしい。日本のより生クリームが効いているように思います。おともはカプチーノ。デザインがなかなか綺麗ね。ウエイトレスさんもイタリア語訛りの英語でいい感じ。和みの一店。
by decomax | 2005-08-02 03:05 | eat out
<< Fish & Chips in... Whole grain fru... >>