Halloumi

c0072096_4284256.jpg今日もまた肌寒いロンドンです。鍋物が恋しい感じがする。食べ物とは全然関係ないけど「Big Brother」のデレクがヅラをかぶって「おばさん」に変身していたのにはびっくり!前フリはこの辺にして「チーズ」。最近はまっている「Greek」もののひとつで「Halloumi」だっ!なんて発音するんでしょうか?「ハラウミ」?まっ、いいや。パッケージには「the traditional cheese of Cyprus」と書いてあります。原材料は牛、ひつじ、ヤギのミルクとミント。カルシウムがゴージャスな感じ。
c0072096_441615.jpg生でもいいけど、このチーズは焼いたのがおいしいと思う。というわけで、オーブンで焼きをいれてやるぜっ!と張り切ったのはいいものの、焼きすぎて溶けてしもうた。その姿はオーブントースターで焼いたパック餅のようよ。気を取り直してサラダにまぜまぜ。弾力があって、「笹かま」のよう。ミントの味はほとんどしません。フレンチドレッシングともよくあいます。このままピタにはさんでもよし!おまえが好きだっ!!!
[PR]
by decomax | 2005-07-27 04:47 | スーパー
<< King Prawn & Su... Tortelloni >>