人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gnocchi

Gnocchi_c0072096_773553.jpg今日も暑かったけどカラッとしていたのでマシかも。こんなに暑いのに食欲が落ちるどころか、「食べて栄養つけなきゃ」と思うのが摩訶不思議。というわけで「ニョッキ」です。スペルが難しいけど、イタリア語だから気にしない!Tescoのパスタ売り場でみつけました。いやー、パスタ売り場は見ごたえがあるねー。やっぱ日本のスーパーとは比べ物にならないほど、乾麺から生まで種類があって血迷うけど、結局馴染みのあるものしか買わない!

Gnocchi_c0072096_7191289.jpg暑いのでトマトソース。具はお魚のタラとイ貝に、野菜はたまねぎ、ナス、ズッキーニ、マッシュルームとにんにく。タラが細かく砕けてしまって判別不能になるが、そのままお鍋でぐつぐつ煮ているあいだに、ニョッキを茹でます。グラグラに煮立ったお湯に入れること2分。プクプクと浮いてまいりました。ザルにあげてお湯をきってお皿へ。そこにトマトソースをかけていただきます。ニョッキは食べ応えがありますなー。満腹!
by decomax | 2005-07-17 07:33 | スーパー
<< Caribbean food Fruit salad >>