人気ブログランキング | 話題のタグを見る

River Cafe Two Easy

River Cafe Two Easy_c0072096_7153669.jpgRose Grayと Ruth Rogersっていう2人の女性がシェフを務めるイタリア料理店「The River Cafe」のレシピ本が最近出版されて、その一部が雑誌に出てたんですけど、これが手軽でおいしいそうなのでチャレンジしてみました。一度行ってみたいなと思いつつ、まだ行ったことはないので本当の味はわからないんですけどけきっとおいしいんだろうな。
River Cafe Two Easy_c0072096_716644.jpg見ているだけでヨダレがずるずる出てきそうな「Fried Aubergine, Basil,Tomato」。もう口の中でナスとトマトがからんでイタリアンな感じです。今日はバジルをはずして、ズッキーニを加えてみるわ。と素人のくせして既にアレンジだっ。他の材料はにんにく2片、エキストラバージンオリーブオイル、ひまわり油にレッドワインビネガー。シンプルですな。

River Cafe Two Easy_c0072096_7283126.jpgトマトソースもプラムトマトではなくチェリートマトで作ります。にんにくのスライスをオリーブオイルで炒めてトマトをいれてしばし煮詰める。その間に3ミリの薄切りにしたナスとズッキーニに軽く塩を振って油で揚げます。揚がったらこれもバルサミコに勝手に代えてパッパツと振って、トマトソースをかけていただきます。見栄えが本と全然違うわ!悲しい。どうせ私は素人よ!お味はまずまず。本物はどんなだろう?全然違ったりして。
by decomax | 2005-07-05 07:33 | スーパー
<< HARVEY NICOLS F... Picnic @ Live8 >>