Strawmato

c0072096_4154167.jpgいちごのおいしい季節になりました。ストロベリー&クリームが街に出はじました。スーパーではいちごのパックにクリームをプラスして売っております。このクリームが「クロテッドクリーム(clotted cream)」といいましてかなり濃い。お好み焼きを焼くときの小麦粉くらいの濃さです。これがまたドバーッとかかってますね。そんなに甘くはないのですがイチゴを食べたとは思えないほど、お腹にどしっときます。
c0072096_4284278.jpgところで新聞に新しいトマトの記事がでておりました。トマトとイチゴのハイブリッドでその名も「ストローマト」。なんでも今のトマトの2倍の甘さだそうで、野菜というよりはデザート向けでチョコにつけるといいとか。マークス&スペンサーで売っているとのことなので見にいったんですが、なかったわ。でも他にもいろんな種類のトマトを売っているのを発見。記事によると消費者は目新しい野菜を求めているとかで、他にも「紫のピーマン」、「Kumato(クロトマト)」「丸い人参とズッキーニ」などが既にスーパーで売られているそうです。どうも限定店舗らしくまだみたことがないのが残念。
[PR]
by decomax | 2005-06-06 04:38 | スーパー
<< Fruit Sherbets Chinese noodles >>