人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Night Time Milk

Night Time Milk_c0072096_2504663.jpgこの前セインズベリーで見かけてから「なんだろう?」と思っていたのですが、今日おもいきって購入してみました。なんでも「メラトニン」という物質が普通のミルクより多く入っていて、それが安眠にいいらしい。別に特別な牛から搾乳するわけではなく、朝一番に絞ったミルクはメラトニン含有率が多いらしい。たしかメラトニンは日光に当たることで体内で分泌されるというのを聞いたことがあるわ。でもってこれが不足すると鬱になる。
Night Time Milk_c0072096_2581832.jpgということは冬の長いイギリス人には必要なのかもしれないなぁ。1日に250mlを寝る前に飲むといいということですが、今日はとにかく暑いのだ!5月の最高気温では記録的な暑さらしい。というわけで夕方から飲んでみました。「セミスキムド」と書いてあるとおりお味は薄め。フルファット派の私としては物足りないので紅茶に入れて飲もうかと思ったけど、これじゃ本末転倒ね。とにかく今日は喉が乾いて水分とりまくりです!
by decomax | 2005-05-28 03:04 | スーパー
<< 炭水化物 Konditor and Cook >>