クリームキャラメル&ティラミス  

おとついまでダウンジャケットを着込んでたのに、今日はいきなりT-シャツのロンドンです。

さて今日のお題は「甘いもの」です。

c0072096_20291455.jpg
これはTescoのクリームキャラメル。4個パックになったもので、日本でいうプッチンプリンですね。でも、プッチンの底のプラスティックのプチ棒の代わりにシールが張ってあって、それをはがすと無事にお皿に着陸する仕組みです。外から見ると底が深くて結構ボリュームがある感じです。
c0072096_20304297.jpgさて、お味のほうは.....おおおっ!思ったよりどっしりとして濃厚な感じ。なんじゃこりゃ?かなり弾力がありますよ、これ。味もしっかりしてるね。キャラメルソースもいけますね。日本のプッチンの生クリーム入りの味にもっとこくを出させた感じ。これはおいしい。パッケージを見ていたら「ベジタリアンにお勧め」って書いてあるんで、「ベジタリアンって卵はOKなのか」と思って材料をチェックしたら、なんと卵は入ってなかった!普通は卵を入れて作るんじゃないの???

c0072096_2032580.jpgさて、お次もTescoのティラミスで2個1パックもの。こちらは「Healthy living」シリーズでカロリー&脂肪控えめね。とはいうもののかなり甘うございました。それと一番下のスポンジケーキ部分に染込ませていると思われるお酒が強くて、アルコールがまったく駄目な私は「プハァーッ」などと場違いなため息をだしてしまいました。濃いコーヒと一緒に頂くといい感じです。カロリーは1個172。
[PR]
by decomax | 2005-03-18 04:07 | スーパー
<< いわし on the toast マカロニチーズ >>